2011年11月20日

第4回えびすマルシェ出店者紹介


皆さま、大変お待たせいたしました。
第4回えびすマルシェ出店者を紹介しま~す face22
emoji08 印は新規出店のお店です)



emoji08平和堂さん
 焼きポン栗は、栗の風味そのままにホッコリやわらかな美味しさface05
 なつかしのポン菓子も大人気でした♪
第4回えびすマルシェ出店者紹介



パッケージプラザマキノさん
かわいいサンタさんのチャームバッグ、クリスマスリースの手作りパーツなどicon48
第4回えびすマルシェ出店者紹介


自分好みのクリスマスリースを作っちゃおう!
ワイヤー付きのパーツをリースに巻きつけるだけ。グルーガンで接着しないので、パーツの付け直しもできちゃいます。お子さまでも簡単にクリスマスリースが作れますよ。リース¥50~、パーツ¥30~
第4回えびすマルシェ出店者紹介




















小さなおちゃやさん
季節限定「秋もみ緑茶」、店主セレクトの煎茶、インスタント抹茶オレなど。
店主おすすめ煎茶「葵の楽」の試飲は、「甘みがあっておいしい」と大好評でした。
第4回えびすマルシェ出店者紹介



emoji08海野眼鏡店さん
 カラフルなメガネケース、皮ひものメガネホルダーネックレス、サングラスなど。
 お洒落なメガネ男子&女子のお眼鏡に適う小物がいっぱいでした~ face23
第4回えびすマルシェ出店者紹介



マルヒラ呉服店さん
クリスマスグッズ、干支グッズ、縁起柄の小風呂敷、藍染テーブルクロス、500円コーナー、招き猫おみくじicon68など。
この冬大流行のスヌードや、シルク混のショールがとっても素敵でした♪
第4回えびすマルシェ出店者紹介



emoji08文具のどばしさん
 子どもが大好きなキャラクターがついたペンケース、レターセット、えんぴつ など。
 ¥1,050~¥750のグッズが詰まった「おたのしみセット」は、ワクワク感 ですface02
第4回えびすマルシェ出店者紹介



堀八さん
豪華ワンピースグッズが当たる300円くじ、AKBステッカーなど。
今回も子どもたちに大人気のワンピースくじ。お目当ての景品はゲットできたかな~?
第4回えびすマルシェ出店者紹介



HINODE CAFEさん
どうぶつぱんセット、ぷちパン詰め合わせ、スイートポテト、ミューズリーのビスコッティ。
第4回えびすマルシェ出店者紹介



可愛いすぎるどうぶつぱんセット
・ さかな × くま
・ ぱんだ × かえる
どちらかのペアを選べますemoji33emoji35
第4回えびすマルシェ出店者紹介


















Beauty う・ら・ら さん
今回もパワーストーンマッサージを無料で提供してくださいました。
各経路の働きや気血の流れを促進するアロマオイルを使って、疲労回復効果も倍増!
第4回えびすマルシェ出店者紹介



長谷川Tacoyaさん
自慢のクラムチャウダー、自家製焼豚、長谷川特製餃子、三ケ日みかんハイボール、ワイン。
明るく元気いっぱいのお二人、お客さまとの会話も弾んでいましたよ~♪
第4回えびすマルシェ出店者紹介



うずさん
萬幻豚のなんこつとろとろ煮、炒りぎんなん、蒸し野菜バーニャカウダソースがけ、グラス日本酒 など。
第4回えびすマルシェ出店者紹介第4回えびすマルシェ出店者紹介

















蒸し野菜バーニャカウダソースがけ
ビオファームまつきの有機野菜を蒸し野菜に。
せいろから取り分けられたホクホクの野菜に、うず風バーニャカウダソースをかけて、いただきま~す!
野菜の美味しさもさることながら・・・
このソース、最強ですっemoji13







繁田商店さん
子どもが大好きな、大人にはなつかしい駄菓子が並びます。
今回も「型抜き」にたくさんの方が挑戦していました。ちなみに、わたくし、残念ながら前回のリベンジならず…face15
第4回えびすマルシェ出店者紹介



鬼の家さん
牛すじホルモン煮込、牛バラ角カレー煮、まつたけご飯、鮪とろソフト角煮、野菜の和え物、だし巻き玉子焼き。
じっくり煮込まれ、うまみが深くしみこんだメニュー達♪煮物が恋しくなる季節、どうぞお店にもお出かけください。
第4回えびすマルシェ出店者紹介



まつしま料理教室さん
野菜たっぷりのとん汁、手羽先の山賊焼き、パイナップルパン。
手羽先はビールと相性バツグン! フルーティーな風味で甘さ控えめのパイナップルパンは、ワインと一緒に◎ 
第4回えびすマルシェ出店者紹介



emoji08桑港&羅府&華府さん
ホーレン草キッシュ、グリッシーニw/チーズ豆腐、手作りベイクドチーズケーキ、コーヒー。
いろいろなジャンルの古書販売も。手挽きミルで豆を挽いて入れるこだわりのコーヒーは、香り高く深みのある味わい。
第4回えびすマルシェ出店者紹介











古書と手挽きコーヒー

芳ばしい香りが漂う中、古書を手に取る。う~ん、まったりカフェ気分♪
第4回えびすマルシェ出店者紹介第4回えびすマルシェ出店者紹介

















静浜屋さん
生ビール、お茶、ジュース、ラムネ、ポップコーン、おつまみスナック、秋田味噌、など。
夏の様な日差しの下でキンキンに冷えた生ビールを飲む幸せicon36face02 ご主人が握るフライパンからは、ポップコーンが弾ける軽快な音が聞こえてきました~♪
第4回えびすマルシェ出店者紹介



天盛楼さん
豚の角煮サンド、海老春巻、鶏唐揚げの甘酢ソース、エビチリ、麻婆豆腐、海鮮焼売など。
海鮮焼売はえびすマルシェ限定! 今回も追加のお料理が、店舗から次々と運び込まれていましたicon16
第4回えびすマルシェ出店者紹介



Kitchen mukuさん
ミネストローネスープ、バジルチキン巻きごはん、トマト&クリームチーズのpasta、シフォンケーキ など。
第4回えびすマルシェ出店者紹介第4回えびすマルシェ出店者紹介




















          パッケージもオシャレなカフェごはん
mukuさんのメニューは、彩りもパッケージも可愛く目を楽しませてくれます。シフォンケーキは、”プレーンいちぢく” と ”キャラメルりんご”の2種類。両方食べたいface10








曽根青果店さん
ヨコタッキーフライドチキン、ナスのしぎ焼き、ぬた、里芋の煮物、焼そば、自家製はくさい漬け、秋の果物。
「ちょっと、ご飯もってきて」と、思わず言いたくなるお惣菜がいっぱい。大粒の巨峰は甘みたっぷりです♪
第4回えびすマルシェ出店者紹介



emoji08水塩土菜さん
コロッケ、キャベツメンチ、コロッケぱん、メンチぱん、炭火焼豚。
サックサクのコロッケとメンチは大人気で、店舗からアッツアツの揚げたてが何度も追加補充されていましたface02
第4回えびすマルシェ出店者紹介



日の出和菓子店さん
赤飯、どらやき、酒まんじゅう、みつ団子、切り餅。
網で焼いた焦げ目が香ばしいお団子に、甘いみつがとろ~り。みつ団子は、神社によく似合いますね。
第4回えびすマルシェ出店者紹介



emoji08Happy Strawberryさん
カラフルで可愛いパーツでデコレーションした小物販売、デコレーション体験。
スイーツやキャラクターを鉛筆、定規、小物入れ、手鏡などにデコレーション。女の子に大人気のお店です。
第4回えびすマルシェ出店者紹介第4回えびすマルシェ出店者紹介




















    デコレーション体験でオリジナル小物を作ろう♪
好きなパーツを選んで、好きなレイアウトでデコレーション。自分だけのオリジナルグッズのできあがりです!お店の方がやさしく丁寧に教えてくれるので、小さなお子さまも楽しく体験できますよemoji43
体験の様子は別の記事でご案内しま~すface01









Tシャツ屋さん LeeStoreさん
ポストカードとミニトートバッグへのプリント体験。
ポストカードのプリント体験はお子さま無料!前回よりもインクの色が増えて、個性的なチョイスがキラリicon12
第4回えびすマルシェ出店者紹介



横山商店さん
足湯バケツ、入浴剤、湯たんぽ(プラスティック製・カネ製)、レギンス、あったか靴下など。無料足湯体験もemoji31
節電の冬に役立つポカポカグッズが勢ぞろい。即完売の数量限定レギンスは、あったか裏起毛でなんと500円face08
第4回えびすマルシェ出店者紹介



Rirakuyaさん
ワンコインのカイロプラクティック(骨盤矯正)体験で、体の歪みをチェック。
女性カイロプラクターによる施術。500円という気軽さと、女性ならではの配慮が大好評。順番待ちができる人気♪
第4回えびすマルシェ出店者紹介



桜寿しさん
いなり寿し&太巻セット、五目ちらし、ばってら寿し。
第4回えびすマルシェ出店者紹介第4回えびすマルシェ出店者紹介






















            初登場のばってら寿しも大人気!
もはやえびすマルシェの定番となった、さくら寿しさんの ”いなり寿し” と ”五目ちらし”。今回新たに ”ばってら寿し” が登場です! 11時のばってら寿し販売開始には、長蛇の列ができアッという間に売り切れてしまいました。






幸せ呼ぶ開運占いさん
人生が楽しくなるヒントをもらえる開運占いemoji52
悩みごとや迷いごとがある時、ちょっとした一言で心が軽くなることってありませんか?
たくさんの方が、そんな言葉に出会えたようですface17
第4回えびすマルシェ出店者紹介



emoji08出張ライブ
ロック喫茶「マキタさんとミッちゃんトコ」のマスターによる無料出張ライブ。
午前・午後の各一回、往年のフォークソングやビートルズの名曲をギターで弾き語り。
お客さまと出店者もマスターと一緒に歌って、境内はライブ会場の盛り上がりでした~♪
第4回えびすマルシェ出店者紹介




新規6店が加わり、27店のブースとライブで賑やかなマルシェとなった第4回えびすマルシェ。
ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

「もっとこうしたらいいのに…」 「こんなことどうかな?」
といったご意見・ご要望がありましたら教えていただけると嬉しいです。
ブログのコメント欄、または、マルシェ参加店までお気軽にお寄せください。

今回は、チラシなどで事前にお知らせした出店者に一部変更がありました。
楽しみにご来場くださった皆さま、大変申し訳ございませんでした。

次回のえびすマルシェは、2012年に開催いたします。
皆さまのご意見と今までの反省を生かし、
より多くの方々に、もっと楽しんでいただけるようパワー充電して新年に臨みますemoji12icon14icon14emoji08
どうぞ皆さま、次回のえびすマルシェもご期待くださいませ~face22










同じカテゴリー(えびすマルシェ)の記事画像
家康公四百年祭オープニングイベントにえびすマルシェも参加します!
謹賀新年
えびすマルシェやってます!
第18回えびすマルシェ出店者紹介
第18回えびすマルシェを開催します!
第17回えびすマルシェにご来場いただきありがとうございました。
同じカテゴリー(えびすマルシェ)の記事
 家康公四百年祭オープニングイベントにえびすマルシェも参加します! (2015-01-15 16:46)
 謹賀新年 (2015-01-01 23:00)
 えびすマルシェやってます! (2014-11-09 10:39)
 第18回えびすマルシェ出店者紹介 (2014-11-07 22:30)
 第18回えびすマルシェを開催します! (2014-10-30 17:49)
 第17回えびすマルシェにご来場いただきありがとうございました。 (2014-09-14 22:07)

Posted by えびすちゃん at 23:11│Comments(2)えびすマルシェ
この記事へのコメント
実行委員のみなさま、楽しい一日をありがとうございました。

先日、うれしいお手紙がとどきました^^

こちらがお世話になったのですが、ご丁寧に

お礼のお手紙までいただき、とても嬉しかったです♪

ありがとうございました^^

次回もぜひお願いいたします♪

他のイベントと重ならないことを祈っています^^;
Posted by 文具&スイーツデコのどばし文具&スイーツデコのどばし at 2011年11月22日 22:11
Happy Strawberry さま

先日は大変お世話になり、ありがとうございました!

子ども達(おとな達も)の、黙々と集中してデコレーションしている真剣な顔と、
完成した作品を見つめる達成感溢れる笑顔を見ることができてとても嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。

次回のマルシェも是非ご出店くださいますようお願いいたします。
次は何をデコしよう・・・今から楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
Posted by えびすちゃんえびすちゃん at 2011年11月26日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回えびすマルシェ出店者紹介
    コメント(2)