2011年11月26日

第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験


今回のマルシェで、子どもから大人まで、黙々と静かに賑わっていた(笑)のがコチラ、
Happy Strawberryさんのスイーツデコ体験。

第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験



Happy Strawberryさんの販売コーナーに並ぶ、キュートでカラフル、そして、美味しそうなグッズの数々。
こんなグッズが自分オリジナルで作れちゃう、女子垂涎の体験コーナーです。
こりゃ~、たまらんface05
自称「永遠の女子」のわたくしも、さっそく挑戦してきましたicon06
第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験
第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験

第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験
























① 作るグッズを決めます
体験コーナーで作れるのは、小物入れ・ティッシュケース・定規・ヘアクリップ・マグネットクリップ・ペン・クッキーミラー。さて、どれを作ろっかな~。悩みに悩んでクッキーミラーに決定emoji02
第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験


第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験
















②デコレーションするパーツを選ぶ
第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験

それぞれのアイテムごとにパーツの数が決まっています。
クッキーミラーは、パーツが5個ついて400円。
(6個目以上はパーツ料金が追加となります)







パーツはとにかく種類がいっぱいface08
どれもみーんな可愛くて、できれば全部デコりたいくらいface13
第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験

第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験


アレもコレも、いや、やっぱりこっちも…
う~ん、でも、これも捨てがたいし…
あ、チョット、あれもかわいくない?








・・・ねぇ、早く決めてface09






は、はい。







しびれを切らしたカメラ担当に急かされてface07
クリスマスツリー・ジンジャーマン・ケーキ・ハート・リボンの5個になんとか絞り込みましたicon10
放っておかれれば、何時間でもパーツの前で迷い続けたことでしょう。

第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験




③完成イメージを作る
どの場所に、どんな配置でデコレーションするか。
完成形をイメージして、パーツを仮置きします。
こんな感じでどうでしょう。

第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験



④ホイップクリームを絞る
仮置きしたパーツは、配置をくずさないように机の上に移動させ、
ミラーの上に、ホイップクリームに見立てた接着剤を絞っていきます。
上手く絞る自信のない方は、
お願いすれば、お店の方がやさしく手を添えて一緒に絞ってくれるからご安心をface17

第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験


第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験









⑤いざ、デコレーション!
さあ、いよいよデコレーションです。
先ほど決めた配置どおりにホイップクリーム(接着剤)の上にパーツを置いていきます。緊張の瞬間emoji08ドキドキ
パーツを立て気味にデコしたいときは、
支えになるようパーツの裏にホイップクリームをさらに盛るといいそうですよ。

第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験


第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験


第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験


おや?
完成イメージとちょっと違ってません??



face15



細かいことは気にしないで楽しくデコりましょうemoji02


第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験


第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験



⑥サービスパーツをデコして仕上げ
メインパーツのデコが終わったら、
☆やラインストーンのパーツを空いたスペースにデコして、より華やかに仕上げます。
こちらのパーツは、HappyStrawberry さんからのサービスで、いくつでも無料で使用できました。
ありがとうございましたicon06
細かいパーツはピンセットを使いましょう♪

第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験


第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験




⑦できあがり!
慎重に最後のパーツをデコして…

第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験



じゃーーーんっ!!!
世界に一つだけの自分オリジナルミラーの完成で~すemoji13


第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験


当初の完成イメージとはちょっとズレましたが、とっても可愛くできました。
余は満足ぢゃicon14大満足ぢゃicon14icon14

接着剤の表面は15分程で乾きますが、
中までちゃんと固まるまでには24時間かかるそうです。
完成したら一日はデコ部分に触れないよう気をつけましょうね~emoji14


子ども達の作品を見ていると、
「あ、そんなパーツの組合せも可愛いね」 とか 「その配置、おもしろいね」
といった発見が多くて勉強になりますよ。


そうおっしゃっていたHappy Strawberry さん。
本当にその通りでした。
子どもの発想は底知れず、のびのびしていますね~emoji08
頭に描いたイメージを自分で作りあげることができ、みんなとっても楽しそうでした。
Happy Strawberry さん、ご出店ありがとうございました。
次回のえびすマルシェも是非お願いいたします!


次回のマルシェまで待てないわっ! という方、
Happy Strawberry さんは色々なイベントに参加されていますので、
ブログでチェックして、是非デコ体験を楽しんできてくださいねicon62
Happy Strawberry スイーツデコ日記  http://erieri4433.eshizuoka.jp/











同じカテゴリー(えびすマルシェ)の記事画像
家康公四百年祭オープニングイベントにえびすマルシェも参加します!
謹賀新年
えびすマルシェやってます!
第18回えびすマルシェ出店者紹介
第18回えびすマルシェを開催します!
第17回えびすマルシェにご来場いただきありがとうございました。
同じカテゴリー(えびすマルシェ)の記事
 家康公四百年祭オープニングイベントにえびすマルシェも参加します! (2015-01-15 16:46)
 謹賀新年 (2015-01-01 23:00)
 えびすマルシェやってます! (2014-11-09 10:39)
 第18回えびすマルシェ出店者紹介 (2014-11-07 22:30)
 第18回えびすマルシェを開催します! (2014-10-30 17:49)
 第17回えびすマルシェにご来場いただきありがとうございました。 (2014-09-14 22:07)

Posted by えびすちゃん at 18:09│Comments(2)えびすマルシェ
この記事へのコメント
こんばんは♪

すごいですー!!

とっても詳しく体験の手順を画像付きで・・・

本当にありがとうございます♪

あのミラーで女磨き、がんばってくださいね^^

わたしも次回までに少しは肉をけずってー

しわを伸ばしてー、いろいろがんばります^^;

ぜひぜひ次回もよろしく」おねがいしまーす♪
Posted by 文具&スイーツデコのどばし文具&スイーツデコのどばし at 2011年11月26日 19:50
Happy Strawberry さま

いつもお世話になっております。
コメントありがとうございます!

あのミラー、友人達に大好評ですよ~♪
鏡を見るためというより、デコを自慢するために持ち歩いているようなもんです(笑)

マルシェ以来、街の雑貨屋さんでデコグッズを見つけると、つい手にとっちゃいますね。
「ほうほう、こんな感じで並べたらオシャレになるのね。メモメモ」と、次作の構想をちゃくちゃくと練っております。

次回には、益々お美しくなったお雛さまにお会いできるのですね☆
私も女磨き・・・は無理でも、鏡はピカピカに磨いておきますネ。
今後ともよろしくお願いいたします♪
Posted by えびすちゃんえびすちゃん at 2011年11月27日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回えびすマルシェ ②スイーツデコ体験
    コメント(2)